準備編 幸せお小遣いゲット大作戦

お小遣いサイトを徹底攻略ーネットで副収入ー
 

ポイントサイトとは 

ポイントサイトとは

ポイントサイト(お小遣いサイト)とは、ポイントサイト内の広告を経由してお買い物をしたり、サービスを利用することにより、ポイントサイト独自のポイントが貰える仕組みとなっています。
スポンサーの広告費で運営されているので、登録料や年会費はかかりません。
貯めたポイントを現金や電子マネー、商品券などへと交換することができます。

ポイントの貯め方には商品購入以外にも、アンケートに回答したり、広告をクリックやゲームなど色々な貯め方があります。

ポイントの二重取りとは

ポイントサイトを経由してお買い物をすることによって、スポンサーサイト(例えば楽天市場やYahoo!ショッピングなど)のポイントと、ポイントサイトのポイントの両方のポイントがGETできます。
直接、ショッピングサイトへ行って商品購入するより、ポイントサイト経由で購入したほうがお得になります。

注意点

ポイントサイトによって、換金レート、ポイントの有効期限、最低交換レート、換金できる金融機関などが異なりますので、確認が必要です。

 

お小遣い稼ぎをするに当たって準備しておくと便利なもの 

フリーのメールアドレスをつくる


複数のサイトに登録すると、メールがたくさん届きます。
プロバイダーのメールアドレスとは別に、お小遣いサイト専用のメールアドレスを持っていたほうが管理がしやすいです。

オススメは、

 Yahoo!メール
 Gmail

ちなみに、自分は「Yahoo!メール」を使っています(^-^)/
用途に分けて、複数つくることもできます。
自分は、フォルダ分けして一つのメールアドレスで管理しています。
(画面右上のメールオプション→フィルターと受信通知設定から設定できます)。



   銀行口座を用意しておくと便利!

ポイントサイトでためたポイントを現金に交換するときの手数料が、ネット銀行は無料になる場合が多いので、口座開設しておくと非常に便利です。ネット銀行の口座を持っていなくて、せっかく貯めたポイントが引かれるのは損ですよね。

またネット上で入金確認や振込みを終えられるので利便性が高いです。
ポイントサイトによって、交換手数料が無料になる銀行が違うので、複数の銀行の口座を持っておくのがベストです。
特に、下の三つの銀行の口座を開いておけば安心です。
もちろん口座維持手数料は3社とも無料です。
私の一番のオススメはです。コンビニATMで入出金24時間無料、月3回まで振り込み手数料無料と利便性が高いです。
住信SBI銀行





自分のブログを用意する


ブログライターは、記事を書く自分のブログが必要になります。また、ポイントサイトを紹介する場合はブログを持っていると紹介しやすいです。
商用利用可のブログは、FC2、Seesaaブログなどありますが、おすすめはFC2ブログです。管理画面がわかりやすくて、ヘルプも充実しているので、初心者向きだと思います。
 FC2ブログ
左上の「新規登録」から登録できます。



パスワード管理ツールを活用


ネットバンク、ネットショッピング、フリーメール、クレジットカードの明細照会……と、ログインIDとパスワードが増えて、管理が大変になってきます。
そんなとき、パスワード管理ツールがあるととても便利です。

パスワード管理ソフト ID Manager
パスワードマネージャー
ロボファーム
マイパスワード

 
ポイントサイトのハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス
1P=1円 300Pで換金可
プロフィール

aki

Author:aki
今日から始めるネットでお小遣い獲得
にほんブログ村 小遣いブログ その他お小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

最新記事
最新トラックバック
QRコードで携帯から見る
QR
Twitter
ブログの更新情報やお得な情報をつぶやいています。
人気の記事
アクセスランキング
アクセス数が多いサイトのリンクをランキング順に表示してます。