Chromeのフォントが急に変わってしまったのを元に戻す方法&拡張ブックマークを無効にする方法 

Chromeのフォントを元に戻す方法

Chromeのフォントが突然メイリオに変わってびっくりしました。
どうしても違和感があるので、もとに戻す方法を調べました。
よかったらご参考にしてください。

Chromeブラウザの右上にある、黒い横棒三本の設定ボタンをクリックします。
tui.png

設定」をクリックします。
settei.png


下にスクロールしていって「詳細設定を表示」をくりっくします。
sttei1.png


ウェブ コンテンツの「フォントをカスタマイズ」をクリックします。
font.png


右下の「フォントの詳細設定」をクリックします。
font2.png

chormeの拡張機能の「Advanced Font Settings」というアドオンをインストールします。
右上の「CHROMEに追加をクリック」してインストールします。
Desctop screenshot


Standardが「メイリオ」になっているのを、プルダウンメニューにある「MS Pゴシック」に変更します。
font3.png


左下の「Apply settings」をクリックします。
いったんブラウザを閉じてから、開くとデフォルトのフォントに戻っています。
「メイリオ」に戻したい場合は、「MS Pゴシック」を「メイリオ」に変更すればOKです。
Desctop screenshot



拡張ブックマークを無効化する方法

ブックマークマネジャーが、変わって使いづらい場合に元に戻す方法を紹介します。

chromeブラウザのアドレスバーに以下のURLをコピペして貼り付けます。

chrome://flags/#enhanced-bookmarks-experimentadressbar.jpg

プルダウンメニューが「有効」になっているのを「無効」に変えます。
拡張ブックマーク

いったんブラウザを閉じて、ふたたび開くと元のブックマークマネジャーに戻っています。
関連記事
 












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントサイトのハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス
1P=1円 300Pで換金可
プロフィール

aki

Author:aki
今日から始めるネットでお小遣い獲得
にほんブログ村 小遣いブログ その他お小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

最新記事
最新トラックバック
QRコードで携帯から見る
QR
Twitter
ブログの更新情報やお得な情報をつぶやいています。
人気の記事
アクセスランキング
アクセス数が多いサイトのリンクをランキング順に表示してます。